人生ゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS うめきたガーデン

<<   作成日時 : 2017/03/17 09:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
画像

昨日の事。
ブログ仲間に教えてもらった”うめきたガーデン”に女房と行って来ました。
きっちり場所を調べないで行ったので結構寒い中を歩き回ることになってしまいました。
この「うめきた地区」では今、東海道本線支線地下化・新駅設置工事の真っ最中で周囲が塀で囲まれていたためにグランドフロントの周りをくるくる回っても中が見えないので苦労した次第です。
以前市長の橋下徹さんが緑の少ない大阪市の中で、この地区を緑溢れる公園にしようと提言した場所だったと記憶しています。
抱き合わせに行ったのが、”ルクア”内に店舗を構える”スープ専門店Soup Stock Tokyo”です。
画像
画像

スープ専門店ということで昔からここを通るたびに入ってみたいなって思ってた店です。
でもお客さんが女性ばかりなんで入りずらかった店なんです。
でも今回は女房連れだったので、肩で風を切って堂々と入りました。
内部から撮った写真、中々お洒落でしょう?
この店を見て日本には”味噌汁専門店”があってもいいと思ったのは私だけでしょう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うめきたガーデン 私も ちょっと探しました。
案内板 無かったですよね。
何処へでもいらっしゃる ナワちゃんさんにも
一人では 入れないお店が あったんですね。
味噌汁専門店 グッドアイデア だと思います。
フラバーバ
2017/03/18 10:07
おはようございます♪
色とりどりのチューリップ!春爛漫ですね(*^^)v
スープ専門店、女性客が多いですよね。今度入ってみようかな。
日本人なら味噌汁!東京で見かけた専門店は、私がおばさんツアーで行く日はお休みなので、チャレンジ出来てません(T_T)
せんこ
2017/03/20 05:06
フラバーバさん こんにちは
やっぱりフラバーバさんも迷われましたか。
グランドフロントのインフォメーションでも聞いたんですが塀の向こうとは言われなかったんで探し回ってしまいました。
通行人にも2,3人に聞いたんですがよく知ってないみたいでした。
ブロガーなんですが、やっぱりどこでも入れるってもんでもないですね。
もっと厚顔にならないといけませんね。
ナワチャン
2017/03/20 09:47
せんこさん こんにちは
東京駅にはスープ専門店が既にあるようですね。
やっぱり同じようなこと考える人がいるんですね。
関西でもあったら、一度行ってみたいもんですね。
ナワチャン
2017/03/20 09:49
こんなにも素敵な場所があるんですね、、、もう大阪のことが全然分からない浦島太郎状態な私。我が子ながらアホにお金掛かり過ぎて、気軽に帰省することもままならず(苦笑&涙)ちなみに箱を開けなくても、子供たち&旦那からは「クソババア〜!」と呼ばれてまーす(笑)
うき
2017/03/20 17:32
うきさん こんにちは
大阪もキタはオシャレな街になってきていますよ。
このうめきたの再開発が終わったら、うきさんもかなり浦島太郎になるでしょうね。
これで大阪市内を流れる川がもっときれいになったら最高でしょうね。
もしかして息子さんたちは大阪を知らないんでしょうかね?
ナワチャン
2017/03/21 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
うめきたガーデン 人生ゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる