人生ゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS 物干し台周り改善

<<   作成日時 : 2017/03/28 22:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日は物干し台周りの改善をしました。
足場のところがいつも草が生えてきて毎年草刈りしなければいけないんですが、古いカーペットを短冊状に裁断して敷きました。
防草シートってすごく高いですよね。
そこで古くなって捨てるの待ちになってる古いカーペットを使った次第です。
こういった工夫で毎年の手間が省けるならどんどんとやっていくべきですよね。
やはり製造現場出身なんでこういった身近な改善はやっていきたいと思います。
トヨタは改善で一流企業にのし上がったんですからね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
目指すのは世界の「トヨタ」ですか。
ナワチャンすごい!!
コネ
2017/03/31 16:46
コネさん おはようございます。
家の場合、改善項目が多すぎて手が回らないのが現状です。
断捨離できたら一番いいんですがね。
ナワチャン
2017/04/01 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
物干し台周り改善 人生ゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる