人生ゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS 華みやび

<<   作成日時 : 2017/03/15 08:59   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

3月7日新発売のエビスビール初のホワイトビール”華みやび”を早速頂きました。
何がホワイトビールか知らなかったのでYEBISUのホームページを読んだら”日本のビールの大半が下面酵母でつくられる「ラガータイプ」の中で、新たなビールづくりの挑戦として、上面酵母を使用したホワイトビール「ヱビス 華みやび」を完成させました。”と、書かれていました。
よく分からないんですが、取り敢えず大事なのは味ですよね。
料理は女房と協力して”あさイチ流のカキフライ”を作りました。
それはそれは美味しいカキフライでした。
それもあってか、この”華みやび”、なかなか美味しいビールで感心しました。
エビス独特の味とは違った新しいビールだと感じました。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜恵比寿から新しいビールが出たんですか。
牡蠣フライは大好物なんですが、
べたべたして衣つけにくくて。
食べる人のナワチャンがうらやましい
コネ
2017/03/16 09:01
コネさん こんにちは
バッタ液(卵と小麦粉と少量の水を泡立てたもの)というのを作ってから小麦粉をまぶした牡蠣をそれに漬けてパン粉を付けて揚げたんですがべたつきは感じませんでした。最高に美味しいカキフライでした。
それとこのビール中々のお気に入りとなりました。
ナワチャン
2017/03/17 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
華みやび 人生ゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる