人生ゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2017/04/28 08:45   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
画像

昨日は鬼のように農作業に精を出しました。
そして田んぼの土手の草刈りの時、蕨が生えていたのを刈ってしまうのに忍びなく、腰にビニール袋をぶら下げて蕨採取しながら草を刈りました。
この蕨、店で売ってるんですよね。
そして家で取れた筍と一緒に女房が美味しい味付けをしてくれました。
この一品、蕨の苦みがほんのりあって、春の訪れを十分に満喫することができました。
このひと時、砂漠の中のオアシスですよね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
農作業への土からのお礼ですね。
季節感じますね。お酒進みそう。
わたしもワラビとタラの芽ゲットしました。
コネ
2017/05/01 07:14
おはようございます。
里山にはトゲトゲの木が沢山あるんですが、それがタラの芽なんでしょうかね。
まだ市販のもの以外は食べたことがありません。
同じ味なんでしょうかね?
ナワチャン
2017/05/01 08:32
新鮮な 蕨と タケノコの 煮物
さぞかし 美味しいでしょうね。
お料理上手な 奥様が いらして
ナワチャンさん 幸せですね。
フラバーバ
2017/05/02 10:03
フラバーバさん こんばんは
料理の腕はさておいて、作って食べさせてもらえるのがすごくうれしいことですよね。私が作ったときにはいつも女房がそう言います。
ナワチャン
2017/05/02 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕨 人生ゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる