人生ゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤福本店

<<   作成日時 : 2017/04/14 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像
画像
朝日新聞販売店の招待で女房と伊勢旅行に行って来ました。
生駒駅から出発のバス旅行です。
私は2014年以来ですが女房は子供の頃以来というからすごく値打ちのある旅行となりました。
内宮を参詣していい思い出に浸ったんですが、今回紹介するのは”おかげ横丁”にある”赤福本店”です。
前回行ったときに近所の知り合いが”赤福本店”で赤福餅を頂いたというのを聞き、すごく羨ましかったのを思い出します。
赤福本店は創業1707年(嘉永4年)というから310年の歴史があります。
それに江戸時代の伊勢参りの盛り上がりを考えればこの赤福餅は今までに一番売れてるお餅だと思います。
そして今回、積年の希望を叶えることができました。
お茶と共に供される赤福を女房と一個ずつ頂いて最高の幸せに包まれたことは言うまでもありません。
これが歴史の重みなんでしょうね。
画像

”赤福本店”を出て、裏に回ると満開の桜と五十鈴川の清い流れが本当に心地よかったです。
本当に女房共々、心に残る旅になったことは言うまでもありません。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
奥様との 旅行を 存分に楽しまれている
様子が 凄く 伝わってきますよ。
これは 赤福のお陰かしら、、、。
フラバーバ
2017/04/15 09:38
フラバーバさん こんばんは
赤福は賞味期限が冬期(10月中旬〜5月中旬)は製造日共3日間というのにあれほど売れてるのがすごいですよね。
これが歴史の重みですよね。
ナワチャン
2017/04/15 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤福本店 人生ゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる