人生ゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS 高見の郷

<<   作成日時 : 2017/04/23 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
画像
画像
念願の”高見の郷”に女房と花見に行って来ました。
”高見の郷”は東吉野にあるしだれ桜1000本の桜の名所です。
第4臨時駐車場に車を止めていったんですが、日曜日ということもあってピストン運行しているバスの乗り場は既に大行列ができていました。
そして受付に着くと山頂に行くバスも長蛇の列だったので、歩いて登ることにしました。
登山と花見がセットになってる状況だったので、登頂後に俯瞰するしだれ桜は結構感動物でした。
山頂では道の駅「宇陀路大宇陀」で買っておいた巻きずしを頬張りながら眼下に広がる東吉野の山容としだれ桜を楽しむことができました。
年代的には吉野の桜に比べたらまだまだひよこの状況で、これから年を重ねるにつれて自然に馴染んでいくんだろうという感想でした。
それでもすごい人気で多くの人が訪れていて印象に残る花見だったことは言うまでもありません。
花見後、近くの”うだ・アニマルパーク”に偶然来ていた息子家族と連絡を取り合って、道の駅「宇陀路大宇陀」でドッキングできたのは望外の喜びでした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
枝垂れ桜 1000本とは 見事な風景でしょうね。
頑張って 歩かれた後なら もう 忘れられないですね。
そして やはり 親子なんですね。
思いがけず 楽しいひと時が過ごせてよかったです。
フラバーバ
2017/04/24 10:57
フラバーバさん こんばんは
吉野という処はひとめ千本というのが好きなようですね。
でもここは”枝垂桜”というのが売りのようです。
それにしてもすごい人の数でした。
孫もどんどんと成長していて、何度でも見たくなりますよね。

ナワチャン
2017/04/24 23:30
高見ノ里、テレビで知って行きたいなあと思ってますが
只今、20才のネコ不二子の世話で遠出が出来ません。
綺麗ですね。
コネ
2017/04/26 08:37
コネさん こんばんは
ペット飼ってると大変なのはわかります。
私も二匹の犬を最後まで看取ってきましたからわかるんです。
ナワチャン
2017/04/26 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
高見の郷 人生ゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる