人生ゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚三 ’17

<<   作成日時 : 2017/05/16 22:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

一昨日の事。
この日は恒例の一斉清掃の日でした。
土地改良区メンバーは古溝の清掃です。
この日の夕刻に樋守さんを交えての夕食会の席上で池の水出し日が決まります。
この日はこの5月20日に決まりました。
いよいよ田植えが始まります。
田植えが一番緊張する時期だと言えます。
そしてこの席上で頂くのがこの交野の仕出し屋さん”魚三”のお弁当です。
今回は私が会計になって発注したので感激もひとしおでした。
ここの弁当はいつ食べても最高に美味しいんですよね。
さあいよいよ戦場に赴く気分です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もうすぐ 田植えが 始まるのですね。
熱いので 体に気を付けて 頑張ってくださいね。
立派な 美味しそうな お膳ですね。
というより 美味しいお料理なんですね。
会計さんの腕の見せ所 皆さん 感激なさったでしょうね。
フラバーバ
2017/05/18 21:53
フラバーバさん こんにちは
米作りにとって田植え前の準備が一番大変な作業なんです。
うまく田植えができるがどうかは準備次第なんですよね。
この時期、草がすごく伸びるんで、草刈りももぐらたたき状態です。
ナワチャン
2017/05/19 09:05
栄螺の壺焼きまでついて豪華版ですね。
これで鋭気をやっしなっていざ田植えですね。
熱中症にご注意。
コネ
2017/05/19 21:38
コネさん こんにちは
確かに最近は熱中症になるぐらい熱いですよね。
今年ほどトラクターに屋根があったなって思います。
羨ましいことに高級なトラクターにはクーラーがついてるんですよね。
ナワチャン
2017/05/20 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚三 ’17 人生ゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる