人生ゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸源ラーメン

<<   作成日時 : 2017/05/09 09:52   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
画像
画像
昨日の事。
忙しい中でのオアシス、コーヒー焙煎講座に行ってきました。
そして昼食は平城京横にある”丸源ラーメン”に初めて行って来ました。
車で走っているとよく目にするラーメン屋さんで一度は行ってみたかった店です。
そして注文したのがランチメニューの”チャーハンランチ”です。
肉そばとチャーハンのセットで、肉そばはチャーシューの代わりにスープで炊き込んだ豚肉が入っています。
それとユニークなのがこのチャーハンです。
熱い鉄板に目の前で溶き卵を流し込むんです。
そしてお客がそれをかき混ぜていただくんです。
念願の”丸源ラーメン”に初めて行けて念願が叶った一日となりました。
そしてコーヒー講座では時節柄、美味しいアイスコーヒーの作り方を学びました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
コーヒー講座頑張ってますね。
丸源、ありますね。赤い大きな提灯がさがっている店ですね
ナワチャン、炒飯セットは卒業しなくちゃね。
うちのおじさんもラーメンなら大盛りや炒飯セット、
饂飩も大盛りでしたが私にうるさく言われて
やっと一人前で我慢が出来るようになってきました。
健康第一で長〜くおいしい物食べられるためにね。(*^_^*)
コネ
2017/05/09 15:01
ナワチャン、たいへん。
今、ちちんぷいぷい見てたら国産バナナを育てた方が
冬の低温がネックで上手くいかなかった時に
氷河期の椰子があるのを知って
氷河期を超えてきたんだから凍らせたら上手くいくんじゃないかと
考えられたんですって。
で、凍らせてみたら上手くいって収穫出来たそうです。
もしかしたら芋上手くいくんじゃ?
コネ
2017/05/09 15:13
コネさん こんばんは
私の場合は毎日体重測って体重をコントロールしているので大丈夫です。
太り気味だと思ったら、お粥に切り替えるんです。
それと冷凍いも弦の件ですが、これは茎がすぐに腐ってしまい、失敗宣言をします。
いい着想だったんですがね....
ナワチャン
2017/05/11 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸源ラーメン 人生ゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる