人生ゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS 蔵尾ポーク

<<   作成日時 : 2017/05/13 09:32   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像

地元の人が滋賀の日野で育てた豚の販売所が枚方にあるので買いに行って来ました。
それがこの”蔵尾ポーク”です。
豚を育てるのにパン粉やたねやのバームクーヘンなどの植物性食品残さを有効利用した飼料を使っているのですごく自然に優しい取り組みだと思います。
昨日は女房に腕を振るってトンカツを作ってもらいました。
流石にたねやのバームクーヘンを食べてるだけあってすごく美味しいトンカツでした。
ちょっと高価ですがなかなかのブランド豚で、東京の料理屋でも数件で供されてるようです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
蔵尾ポークさんは元々枚方で養豚されてたのが
付近に住宅とかできたので滋賀へ移られたそうです。
近くのロイヤるホームセンターへ木工に通っていたので
帰りに豚肉買ってました。
近くのうどん屋さん楽々もたまに言ってます。
並ばないといけないのが難ですが。
コネ
2017/05/14 21:00
コネさん こんにちは
確かにこの店はロイヤルホームセンターのすぐ近くですから、ご存知ですよね。
なかなか美味しいポークですよね。
ナワチャン
2017/05/15 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
蔵尾ポーク 人生ゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる