人生ゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作り餃子

<<   作成日時 : 2017/06/24 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
画像
画像
初めて巻いた白菜が取れたので10年ぶりに手作り餃子を作りました。
でもこの白菜は買った苗で育てたもので種から育てたものではありません。
だからそれほど自慢できないのかもしれませんが、巻いた白菜に憧れてたので喜びはひとしおです。
以前の手作り餃子は皮から作ったのでかなり値打ちがあります。
でも今回の餃子もすごく美味しくて感心しました。
家の餃子はたっぷりと豚のミンチが入れられるんで美味しいはずですよね。
でも見栄えが買った餃子と違って表面がごわごわする理由は分かっていません。
料理屋さんの餃子恐れるに足らずですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
立派な白菜がとれましたね(*^^)v
それを手作り餃子!さぞかし美味しかったでしょうね〜
皮も手作りですか!?さすがナワチャン
せんこ
2017/06/25 13:50
せんこさん こんにちは
今回の皮は店で買いました。
以前に手作りしたときはすごく美味しかったと今でも女房が言います。
苦労して料理作るのはいいもんですよね。
ナワチャン
2017/06/26 07:50
自分が育てた白菜を 使っての 手作り餃子
ちょっと 形が、、、、、ですが
美味しくできたのですから 大成功ですね。
今度は 皮も手作りして 奥様に 御馳走して
あげてください。
フラバーバ
2017/06/26 21:50
フラバーバさん おはようございます。
形はやっぱり本職には敵いませんよね。
でも手作りの良さは十分に満喫できました。
餃子づくりになれて来たら皮から手作りしますね。

ナワチャン
2017/06/27 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作り餃子 人生ゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる