人生ゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS 壱銭洋食

<<   作成日時 : 2017/06/20 07:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
画像
画像
昨日は恒例の高校時代の仲間のミニ同窓会で河原町四条界隈を紹介してもらいました。
始めに腹ごしらえに行ったのがこの祇園にある”壱銭洋食”です。
この店は写真でご覧の通り実にユニークな店で、以前から気になってたんですが行くのは初めてでした。
そこで食べた”壱銭洋食”はオムレツの一種だと思うんですが、ウスターソースがたっぷりかけられていてなかなか美味しい一品でした。
画像

その後、裏寺町にある黄桜の看板を掲げた”居酒屋たつみ”に行き、しこたま飲みました。
そこでは初めて”鮎のセゴシ”を頂きました。
画像

次に”錦市場”に行き、”だいやす”で牡蠣を頂きました。
今回は、京都で青春を過ごすこと多かったんですが、初めて行く貴重な店ばかりでした。
やはり人に教えてもらうと知らない店を経験できていいですね。
帰りに”錦市場”で、お土産を買い込んだことは言うまでもありません。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
同窓の会合は18才に戻りますね。
はしゃいで飲んでうらやましいです。
チョクチョク会われてるみたいでいいですね。
コネ
2017/06/20 12:58
コネさん おはようございます。
たいそうな同窓会は億劫ですが、気の合った当時の仲間だけでの少人数で会うのはまたいいもんですよ。
私はミニ同窓会と呼んでいます。
ナワチャン
2017/06/21 09:09
壱銭食堂 なかなか ユニークな店構えで
面白そうですが 初めて入るには ちょっと 勇気が
いりそうですね。いいところに 連れて行ってもらえて
良かったですね。
気の合ったお友達と 青春を振り返るのも楽しく
またまた やる気が出てきますね。
フラバーバ
2017/06/22 10:10
フラバーバさん こんばんは
仲間と付き合う良さはこれですよね。
新しいことを体験させてもらえるのがいいんですよね。
次回は私が美味しいそば屋さんを紹介する番です。
江戸の楽しみ方なんですが、そば前でダラダラと飲みたいなっていう企画です。
ナワチャン
2017/06/22 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
壱銭洋食 人生ゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる