人生ゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS 焙りたてコーヒー講座 基礎終了

<<   作成日時 : 2017/07/10 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日は”焙りたてコーヒー講座 基礎コース”終了講座の日でした。
毎月一回の講座で終了までに6か月を要しました。
この後、イトーヨーカ堂奈良店はは9月10日に閉店し、次の事業主が来年にリニュアルオープンするまでの間、コーヒー講座の上級コースに進むかどうか考えることとなります。
このカルチャーセンターは新しい事業主になってもこの建物で講座を続けることが決まってるそうです。
講師の先生はかなり毒舌の人ですが、世の中のことを正しく見ている部分が多々あって結構好感を持っています。
受付の光景もすっかり変わるだろうなと写真に残しました。
初めは二人の受講生だったんですが、最後には唯一の受講生になっていました。
初めて講座に行ったときのドキドキ感を思い出して帰る時は懐かしさでいっぱいでした。
コーヒーのことなら何でも聞いてください。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コーヒー講座 基礎コース終了 おめでとうございます
美味しいコーヒーが 我が家で いつでも 味わえる
なんて いいですね。
毎日 美味しいコーヒーを 奥様と 御一緒に 
楽しまれる素敵な ひと時が おありなのが 羨ましいです。
フラバーバ
2017/07/12 21:47
フラバーバさん おはようございます。
コーヒーはどちらか言うと女房のほうが好きなんです。
それで美味しいコーヒーを飲ませたくて私が焙煎をするようになったんです。
最近では私もコーヒーを欲するようになってきました。
ナワチャン
2017/07/13 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
焙りたてコーヒー講座 基礎終了 人生ゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる