人生ゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS 松尾寺

<<   作成日時 : 2017/07/15 09:52   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
画像
画像
昨日は久しぶりに西国三十三ヶ所巡りに女房と行って来ました。
行ったのが舞鶴市にある第29番札所”青葉山 松尾寺”です。
青葉山は若狭富士と呼ばれ、子供の頃に若狭の親戚の家に行くたびに眺めた綺麗な姿をした山です。
この山の中腹にある松尾寺は平日ということもあってそれほど多くの人は来ていませんでした。
途中の山道は所々に広い部分はあるんですが行き交うのも難しい細い道で対向車が来ないか気が気ではありませんでした。
でも夏の山寺、いいですね。
芭蕉の名句”閑さや岩にしみ入る蝉の声”を彷彿とさせてくれます。
これで三十三ヶ所巡りも残すところ岐阜県にある第33番札所”華厳寺”だけとなりました。
ここに行くときは美味しいウナギを抱き合わせにしてお詣りしたいものです。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
石段を 登る足音さえも 響きそうな
静かな ゆったりとした 素敵な お寺ですね。
こんな 場所は 大抵 向こうから車が来たら
どうしよう、、。と ひやひやしながら 通らないと
いけない所にありますね。
あと 一か所 美味しいウナギが待っています。
頑張ってください。
フラバーバ
2017/07/16 09:53
フラバーバさん おはようございます。
応援ありがとうございます。
近所の仲間たちは四国八十八ヶ所巡りに行ってます。
誘われたんですが、西国の最中だったので断わってしまいました。
出遅れてしまいましたが、最後までやり遂げます。
ナワチャン
2017/07/17 08:22
結願は華厳寺ですか。
我が家は超スローペースなのでまだまだ沢山残してます。
鰻は大好物なので華厳寺までたどり着かなくてはね
ガンバロっと!!
コネ
2017/07/21 09:02
コネさん おはようございます。
超スローペースでもウナギを楽しみに頑張ってくださいね。
ナワチャン
2017/07/23 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
松尾寺 人生ゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる