人生ゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッキー

<<   作成日時 : 2017/07/28 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
画像

昨日の事。
初めての兄弟会が光善寺の中華料理店”ロッキー”で執り行われました。
三人兄弟で飲むのはこの年になって初めてのことです。
そこそこいい年になったのでこれからも一緒に飲む機会を大事にしていきたいと思っています。
今回は兄貴が店の段取りをしてくれました。
食べ放題・飲み放題のメニューだったので色んな料理を注文したんですが、いずれもなかなか美味しくてたらふくいただいてしまいました。
この日は帯状疱疹の後遺症で脇腹がひどく痛かったんですが、医者である弟からは”ロキソニン”がいいと教えられました。
こういった情報交換が有難いんですよね。
早速今日、薬局で買って来て試してみました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ご兄弟 皆さん お元気でお揃いになって
楽しい ひと時でしたね。
こういう機会は 本当に 大事にしたいものですね。
私は 妹を早くに亡くし 弟が 近くにいますが
たまに 電話で 話すくらいです。
でも 元気にいてくれることは 心強く思います。
フラバーバ
2017/07/29 09:41
フラバーバさん こんにちは
フラバーバさんも兄弟を大事にしてくださいね。
滅多に連絡を取り合わない我々兄弟はうちの女房に言わせたら、水臭い兄弟だといつも言われてたんですが、これからはこれを機会に連絡を取り合あってやっていきたいと思っています。
ナワチャン
2017/07/29 13:31
こんばんは♪
兄弟会、楽しまれたのですね(*^^)v
そういえば実家の父も、年一回の兄弟会をしていました。
福島の温泉で行われた時は、孫の顔を見せにホテルまで行ったことを思い出しました。
帯状疱疹の痛み和らぎましたか?お大事にして下さいね。
せんこ
2017/07/30 21:15
せんこさん こんばんは
この年になると兄弟会も必要になってきますよね。
それまでは会社勤めがあって生活で目いっぱいでしたからね。
帯状疱疹はなかなか痛みが引かないので毎日が憂鬱です。
ナワチャン
2017/07/31 07:52
アラ〜。帯状疱疹はしっかり治しとかないと神経の痛みが残りやすいと
聞いてましたけど。お大事に。
兄弟会いいですね。
私は女四人おとこ一人の五人兄弟でおかげでまだみんな健在です。
私たちも姉妹と弟嫁の五人で食事したり旅行行ったりしてます。
なぜか弟はのけ者(^_^)
ko
2017/07/31 13:33
koはコネです。
コネ
2017/08/01 08:45
やっぱりコネさんでしたか。
内容読んだときはすぐにコネさんと分かりましたよ。
女性5人の兄弟会、さぞ賑やかでしょうね。
弟さんも迂闊に行けないですよね。
それにしても帯状疱疹の神経のピリピリ感気持ち悪いですね。
ナワチャン
2017/08/02 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロッキー 人生ゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる