人生ゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS 養殖ぶり

<<   作成日時 : 2017/08/09 09:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

やっと願いが通じました。
いつも行く生駒の業務スーパーには天然のぶりしか売ってなかったんですが、ついに好物の養殖のぶりを売るようになったんです。
ふつうは天然物を喜ぶんですが、ぶりだけは別です。
こんなこと言ってるのは私だけかと思ったら女房が最近よく付き合ってる近所の主婦も同じことを言ってることがわかり意を強くした次第です。
ブリってあのギトギトした脂身が美味しいんですよね。
天然ぶりにはそれがないんです。
昨夜、女房に塩焼きにしてもらって頂いたんですが、最高に美味しくいただくことができました。
でも体には天然物がいいんでしょうね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
冬の天然ぶりは脂のるんですけど夏のは駄目ですね。
養殖はおいしい餌をいつもいっぱい食べてるので
年中脂のっておいしいです。
お正月の焼き鯛も養殖に物にかぎりますね。
けど、養殖は病気予防とかで抗生物質与えられてるのが気になります。

この間、北海道産のイワシで照り焼きにしたんですけど脂が乗って
とてもおいしかったですよ。
TVでも北海道の鰯おいしいって見たんですけど
店になかなか出てこないです。
見つけたらやってみてください。
コネ
2017/08/09 22:14
コネさん こんにちは
おっしゃる通りですね。
そういえば冬の氷見のぶりは天然物でしたね。
正月の鯛も脂がのっていて養殖物美味しいですよね。
北海道のイワシ、これからは血眼になって探します.....
イワシの照り焼きってやったことないですね。
情報ありがとうございます。
ナワチャン
2017/08/10 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
養殖ぶり 人生ゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる