人生ゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS 刀豆 食レポT

<<   作成日時 : 2017/08/10 08:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像

成長著しい”刀豆”を今朝頂きました。
大きく育ったものを食べるのか成長途上の豆が柔らかい間に食べるのがいいのか経験がない中で、女房がネットで調べて料理してくれました。
今回は成長途上の10〜15センチくらいのものを食しました。
茹でたのと炒めたのと二種類です。
福神漬けで食べるのを除いては初めての刀豆料理だったんですが、結構歯ごたえのある独特の味でした。
今度はネットですごく美味しいと書かれているてんぷらに挑戦してくれるそうです。
持つべきはよき料理人ですね。
今や、刀豆って美味しいですよって自信をもって言えますからね.....

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント 名の通り 刀に似ていますね。
おかかえシェフさんが いろいろ研究なさって 美味しい
お料理が 出来上がりましたね。
炒められたのが より美味しそうに 見えますが、、、、。
天ぷらのお味の 報告も待っていますよ。
フラバーバ
2017/08/10 13:26
フラバーバさん おはようございます。
昨日、刀豆が美味しいと教えてくれたお隣さんにもあげたんですが、その人は刀豆を大きく育て鞘の中の実を茹でて食べるそうです。
次になってきた豆は大きく育てて食べてみたいと思います。
その前に若い刀豆の天ぷらも食レポしますね。
ナワチャン
2017/08/11 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
刀豆 食レポT 人生ゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる