人生ゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS 刀豆 食レポU

<<   作成日時 : 2017/08/13 08:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

刀豆の成長を待って、今度はてんぷらを作ってもらいました。
丸のまま揚げたので二本食べただけで堪能してしまいました。
やっぱり天ぷらは三度豆のほうが美味しいですね。
そして刀豆も私的には今のところ茹でたものが一番おいしいようです。
次は大きく育てた刀豆の豆だけを食べる積りです。
果してどれほどの大きさの豆になるのか楽しみです。
また以前のように家に飾る魔除けにならないように注意しますね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
刀豆のてんぷら 美味しそうに見えますが
サンドマメには かなわなかったのですね。
大きくなった おまめさん 興味あります。
報告 待っています。
フラバーバ
2017/08/14 09:14
フラバーバさん こんにちは
了解しました。
ご期待にお応えして、次の食レポは刀豆の実で掲載しますね。
ナワチャン
2017/08/14 09:23
こんにちは♪
ご無沙汰しております(^^;
刀豆と聞くとすぐ思い出すのが、歯周病に効くという歯磨き粉。
昔、DMがよく来ていました(^^ゝ
ナタ豆の実、私も興味津々です(*^^)v
せんこ
2017/08/14 10:22
せんこさん お久しぶりです。
歯磨き粉にも使用されてたんですね。
でも普通の食べ物に使われないのも不思議な気もしますね。
恐らく一般的には美味しくないんだと思います。
刀豆は今どんどんと成育中です。
刀豆の実はどんな味か興味津々です。
ナワチャン
2017/08/15 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
刀豆 食レポU 人生ゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる