芋掘り

5308.jpg
DSC_1124.JPG5310.jpg
今日は先週雨でできなかった芋掘りをしました。
息子家族と一緒に芋掘りしたんですが、これからも引き続ぎ我が家の行事として毎年続けていきたいと思っています。
もともと孫の幼稚園での芋掘りで頑張ってもらいたいと企画したものです。
しかし雨のために幼稚園での芋掘りがすでに終わってしまい、今回の芋掘りの練習が後になってしまいました。
初めての芋掘りをしようと新たに畑を開墾したんで、果たして芋が育つか心配だったんですが、結果は小さいながらも芋は育っていました。
芋掘り後は畑の近くで女房手作りの弁当を頬張ったんですが、これもいい思い出となりました。
頑張ってくれた女房には頭が下がる思いです。
今回の三種類(安納芋、鳴門金時、 紅あずま )の収穫芋の画像はこれです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年10月26日 15:24
三種類の お芋 沢山収穫が出来ましたね。
奥様お手製の お弁当を囲んで 皆で お芋堀!
素晴らしい 行事ですよ。
来年は 娘さんご家族も加わって いっそう 賑やかで
楽しい 芋ほり大会になりますね。
ナワチャン
2020年10月26日 22:32
フラバーバさん ありがとうございます。
我が家の行事に定着するようにするのが夢です。
でもそのためには我らが頑張って芋を植え続ける必要があるんです。
千葉に住む娘家族も参加できるようになったら素晴らしいですね。