よだれ鶏

5368.jpg
一昨日、思い立って”よだれ鶏”という中華料理を作りました。
悪い癖で、買ったレシピ本の料理を2,3種類作ったらもうそれ以上は作らないんですよね。
今回、以前に買った台湾料理の本に載っていたんですがこの”よだれ鶏”ともう一品を作りました。
ところでこの料理美味しくて、女房の賛辞もきっちりいただきました。
いつもは作ってもらえるだけで美味しいとよく言うんですが、今回はそれに加えて本当に美味しかったんですから大絶賛でした。
まだまだこの本には作ってないけど気になるレシピが何点かあるので、また挑戦したいと思っています。
ところでこの”よだれ鶏”ですが、大好きなパクチーを散らせすぎたので肝心の鶏が見えませんよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2021年03月26日 11:16
いろいろと 珍しいお料理に 挑戦されていて 驚いています。
よだれ鶏は 奥さまの お墨付き、もう 一流料理店のシェフ
並ですね。これからも 美味しいお料理を 作ってあげて
くださいね。
ナワチャン
2021年03月28日 16:05
フラバーバさん こんにちは
食べ物には貪欲なんですよね。
幸い台湾では生活してたんで、思い出の料理はまた食べたいという欲望があるんですよね。
これからも興味をもった料理はどんどん作っていきたいと思います。