人生ゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒーメーカー

<<   作成日時 : 2017/03/12 09:16   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

私がコーヒー豆の焙煎を始めたのに呼応するように女房がテレビで紹介されていた無印良品の大人気のコーヒーメーカーを発注しました。
そのコーヒーメーカーを昨日やっと手に入れることができました。
まだ新品の機械の匂いが気になりますが徐々に馴染んでくるはずです。
毎日コーヒー豆の自家焙煎をしていますが、やはりその香りが心を癒してくれるんですよね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
炒りたて、挽き立て、最高の一日の始まりですね。
我が家の方に向けて団扇で香りだけでも送ってください。

珈琲と言えばテレビ見ましたか。
ほんわかテレビとかで数年前にも紹介してましたが
ついこの間も別の番組でも紹介されてました。
八尾の「ザ・ミュンヒ」と言う店には
20年熟成させたスプーン1杯2000えんカップ1杯10万円だそうです。
普通のコーヒーも時間をかけて丁寧に抽出されるそうです。
2000円出して舐めに行こうかと話してます。
豚カツマンジェ、ミュンヒ八尾は中々グルメですね。
そそう、「一忠」というおいしい釜揚げうどん屋さんもあったんですが
一年くらい前に廃業されたみたいですけど。
コネ
2017/03/13 10:30
コネさん こんばんは
今日はコーヒー講座の日でした。
ブラジルとコロンビアの違いを体感してきました。
八尾のコーヒーの件は知りませんでした。
一度10万円のコーヒー頂きたいもんですね。
八尾方面は余り行ったことなかったんですが、なかなかグルメな町ですよね。
ナワチャン
2017/03/14 00:27
工エエエエエエェェェェェェ(@Д@;)ェェェェェェエエエエエエ工
コネさんのコメントに、ビックリ〜。八尾って、いつの間にグルメな町に?!出不精で、おまけに好奇心も向上心もゼロな母からは何の情報も来ないんですもん(苦笑)ちなみに、私は母似です(涙)
うき
2017/03/14 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーヒーメーカー 人生ゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる