人生ゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS ニラ玉

<<   作成日時 : 2017/03/13 09:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

先日の”あさイチ”で紹介されていた”ニラ玉”を昨日作りました。
中華料理店のオーナーシェフ直伝の”ニラ玉”です。
ポイントは軸と葉を分けて時間を変えて炒めるそうです。
ニラは強火で15秒でいいそうなんですがやはり出来栄えを見てわかるように少し熱を加えすぎています。
でもなかなか美味しい味でいいレシピを教えていただいたと大感謝です。
早速プリントアウトしてレシピ集に加えました。
いいレシピは宝物ですよね。
人生が豊かになります。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
炒め物はむつかしいですね。
中々店のシャキシャキ感は出せないです。
また、コーチお願いします。
コネ
2017/03/13 10:32
コネさん こんばんは
コーチなんて滅相もありません。
単なる修行僧です。
今度は美味しいカキフライ作る予定です。
これもレシピ仕込んでるんです。
ナワチャン
2017/03/14 00:29
ニラ玉 美味しそうです。
スーパーで ニラを 見るたび 買おうかな、、
と 思うのですが 美味しい料理方法が 思いつかず
買えずにいます。ちょっと勉強してみます。 
フラバーバ
2017/03/14 10:52
フラバーバさん おはようございます。
ニラは歯に詰まるので余り食べなかったんですが、これからも食べたくなったので昨日種を買って来て蒔きました。
ナワチャン
2017/03/15 09:02
お料理、お好きなんですね。

にらは、畑から種が飛ぶのでしょうね、このあたりではあちこちに生えていますよ。
Nyanta
2017/03/16 06:24
Nyantaさん こんにちは
このあたりでもニラらしきものが自生しているのを見るんですが、腹を壊したらいけないので自重しています。
でもニラだと思います。ニラは一度植えたら何年も自生するそうです。
畑にのさばられても困るんで、プランタンに植えようと思っています。
ナワチャン
2017/03/17 09:47
ぜひ、そのレシピご伝授ください!
m(。_。)m
長男が好きなんです。美味しい野菜レシピ知りたいです。
うき
2017/03/20 17:07
うきさん こんにちは
レシピですが、ここにアクセスしてみてください。
http://hamsonic.net/2017/03/07/niratama/
是非試してみてください。
私的にはもう少し塩分を加えたほうが美味しいように思います。
でもこれも好みの問題です。
ナワチャン
2017/03/21 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニラ玉 人生ゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる