人生ゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらであい館

<<   作成日時 : 2017/04/03 09:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
画像
画像
昨日の事。
予定していた土地改良区の引継ぎ作業が夜に変更の連絡があったために、この3月25日にオープンした”さくらであい館”に行ってきました。
この建物は八幡市の淀川三川合流域にあります。
三川とは木津川、宇治川、桂川のことで、この近辺で合流して淀川になるんです。
そしてこの展望塔からはこれから開花を迎える”淀川河川公園背割堤地区の桜”が一望なんです。
残念ながら1.4kmの桜並木はまだ蕾でしたが、満開したら素晴らしい眺めになること請け合いです。
それでも桜祭りが執り行われていて沢山のグループがバーベキューを楽しんでいました。
会社勤めしている間は次の土日まで見られない訳で、可哀そうですが仕方ないですよね。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
桜並木が 一望できる 展望塔 できましたね。
桜の下を歩くのも良いですが 上から眺める桜も
素晴らしいでしょうね。
もうすぐ ピンクの並木道は 人でいっぱいになり
ますが もっと 人出が多くなりそうですね。
フラバーバ
2017/04/03 09:55
流石にご存知でしたか。
まだ桜咲いてないのにかなりの人がいたんですが、満開の時はすごい人だと思いますね。
実はここは会社勤めの時に近くをよく通ってたので懐かしい場所でもあるんです。
ナワチャン
2017/04/04 08:38
こんな施設が出来たなんて知らなかった。
10日に友人と行く予定にしてます。
寄ってきまあす。情報ありがとうございます。
コネ
2017/04/06 21:11
コネさん こんにちは
いい情報だったようですね。
いつ貰ってばかりだったので、珠には役に立つ情報流さないとね.....
ナワチャン
2017/04/07 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくらであい館 人生ゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる