人生ゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS 絹さや

<<   作成日時 : 2017/05/02 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
画像
画像
これまでそれほど好きでもなかった”絹さや”がすごく美味しい豆だと認識しました。
今や豆が旬ですね。
昨年植えておいた”絹さや”が大いに茂って今や収穫の時を迎えています。
まだ花が沢山ついているのでこれからも収穫が見込めそうです。
そしてこの”絹さや”で女房が卵とじをしてくれました。
取り立てのこの豆がこんなに瑞々しく美味しいとは知りませんでした。
これまでは筋が固く口の中に残るイメージだったんです。
何故”絹さや”を植えようと思ったのかはよく分からないんですが、この豆に対する認識が変わったので、大いに意味があった栽培だと思います。
当然、品種改良もされてるのかもしれませんね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い花ですね。
野菜の花々、茄子、かぼちゃオクラとみ〜んな綺麗ですよね。
私はエンドウ豆が苦手だったんですが取れたてのエンドウ豆
食べて「豆ってこんなにおいしいんだ」と思いました。
里芋なんかも堀たては味が違うと思います。
ましてや自分で育てた野菜は格別でしょう。
さあ、今日は花屋に行って胡瓜やトマトの苗買ってくるぞ。
コネ
2017/05/03 07:35
とれたて野菜は、なんでも美味しい!
(*´∀`)♪
さやえんどう、まだ、種さえ植えていません。
やっと、桜が咲いたばかり。
とげとげの樹が、にょきにょき、枝の先に芽、それはタラの芽です!
Nyanta
2017/05/03 11:04
ご無沙汰していてスミマセン。σ( ̄∇ ̄;)ようやく連休になりましたが、長男は連休なんて関係なく大学の講義があるようで、朝から出掛けて行きました。私は、今月半ばからまた違うバイト始めます。忙しくて目がクルクルになりそ〜ですが、明るさと元気が取り柄なんで、とにかく今はガッツで働きまーす!(*≧∀≦*)bあ〜美味しそうな卵とじ♪めっちゃ羨まし〜です。
うき
2017/05/03 12:44
コネさん おはようございます。
野菜の花も癒されますよね。
これが咲くと収穫が保証されたようでうれしいですよね。
私はえんどう豆は昔から大好きなんです。
コネさんも野菜作り楽しんでください。
ナワチャン
2017/05/04 08:31
Nyantaさん おはようございます。
美味しい野菜が食べられるので野菜作りも頑張れるんですよね。
さやえんどう、まだこれから種まきですか。
日本も広いですね。
頑張ってください。
ナワチャン 
2017/05/04 08:38
うきさん お久しぶりです。
最近ブログ更新が延び延びになってるようで心配していました。
すごく忙しくされてるんですね。
持ち前の明るさと元気で乗り越えてくださいよ。
大阪人は東京に負けたらあかんで!!
ナワチャン
2017/05/04 08:42
キヌサヤの 卵とじ 我が家もよく作ります。
オランダ豆でも 美味しいですよ。
ツヤツヤの キヌサヤなら 尚 美味しいでしょうね。
フラバーバ
2017/05/04 10:51
こんにちは♪
採りたての絹さや、柔らかくて美味しそう。
茹でた絹さやにマヨネーズだけでも美味しいし
卵とじはさらに美味しいですよね〜♪
せんこ
2017/05/04 13:43
フラバーバさん こんばんは
オランダ豆というのは知りませんでした。
豆ってたくさんの種類があるんですよね。
まだ食べたことがない豆が多々あると認識しています。
ナワチャン
2017/05/04 22:39
せんこさん こんばんは
絹さやにマヨネーズも美味しいですよね。
どちらかというとどんなものでもマヨネーズつけたらおいしい気がします。
マヨネーズは最強のドレッシングですよね。
ナワチャン
2017/05/04 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
絹さや 人生ゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる