人生ゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS 水路補修

<<   作成日時 : 2017/05/18 08:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

一昨日の事。
うちの田んぼの横の水路から水が漏って田んぼがジュクジュクになるので困っていた箇所の修理を改良区理事長と二人でしました。
水路は田んぼへの進入の為のコンクリートのスロープ(2.6m幅)の下を流れているので単なる目地詰めでは対応できません。
そこで半割にしたフレキのU字溝を通して出入り口をセメントで固めるという工法でしました。
水路の水が流れてこないようにしながらの作業で大変だったのですが、近くで畑をしていた人がこの水漏れを防ぐ仕事をしているとかでセメントに入れると5分で固まる速乾性の粉末をくれたり、セメントの作業をしてくれたりと大いに助かりました。
作業後この水路を水がうまく流れたときは大感激でした。
この日はグッドジョブに大満足の一日となりました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色々たいへんですね。
上手くいった時の喜びわかります。
コネ
2017/05/19 21:35
いい仕事ができたときは本当に嬉しいですよね。
こんな気分を味わえたのは久しぶりのことです。
ナワチャン
2017/05/20 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
水路補修 人生ゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる