人生ゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS 麦飯石

<<   作成日時 : 2017/05/20 08:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
画像

我が家のコーヒーのレベルが上がりました。
それがこの”麦飯石”で作った水を使用するようになったからです。
以前のコーヒ焙煎講座の時に”麦飯石”を買って置いたんですが、煮沸したりするのが面倒で今日になってしまいました。
昨夜は寝る前にこの”麦飯石”で作った水を一杯飲んで寝たんですが体に活気が満ちてくるのが分かるようでした。。
そして今朝初めてコーヒーをこれで入れたんですが全く臭みのない美味しいコーヒーができたことは言うまでもありません。
余談ですが、この水に切り花を入れたらその寿命が驚くほど延びるそうです

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コップ一杯飲むだけで 元気もりもり
コーヒーの味が 格段においしくなったり
麦飯石って 凄い力があるのですね。
お花の寿命も延びるということは
私の寿命も 飲めば 延びるのでしょうね。
薬局で売っているのかしら?

フラバーバ
2017/05/21 10:37
こんにちは♪
麦飯石、お初です(^^ゝ
この水だと美味しいコーヒーへランクアップするんですね。
暑くなると仏壇花の持ちが悪くなるからこれ良いかもφ(..)メモメモ
せんこ
2017/05/21 11:19
フラバーバさん こんばんは
どこで売ってるのかは知らないんですが、コーヒー講座の先生が講義の時に売ってくれるのを買っているんです。
一般的にはネット販売で買うしかないんでしょうね。
健康にいいかどうかは我が身をもって、検証中です。
ナワチャン
2017/05/22 21:42
せんこさん こんばんは
当然切り花にはいいと言われてます。
なんでもこの水はなかなか腐らないそうです。
元々は熱帯魚用の水の用途だったそうです。
自分で飲んでみてカルキの臭みは全然感じられなく、すごく美味しい水です。
ナワチャン
2017/05/22 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
麦飯石 人生ゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる