人生ゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS バビルの塔

<<   作成日時 : 2017/05/13 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像
画像
今日は朝から昨日来の雨が降り続いていたので、農作業はすっぱりと止めて、予てから行きたかった谷町四丁目のカレー激戦区を女房と訪ねることにしました。
行き先はネットで調べてこの”バビルの塔”という人気店に行くことにしました。
常に行列が絶えない店を一人で切り盛りしてるのには驚きました。
こういった店では店主自らインドに渡りスパイスカレーに使う香辛料を買ってきたり研究したりしているとテレビでは紹介されていました。
今日食べたのは肉カレーと豆カレーの合い掛けカレーで米はササニシキとタイ米の合盛りカレーです。
豆カレーにはクワイが入っているという変わりもの。
個性の強いスパイスカレーを十分に堪能して帰ってきました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
カレーの外食は殆どしたことないのですが
今のカレーは進化してますね。
合い掛けカレーは見ますが、ライスの合盛り
なんてのもあるんですね〜
せんこ
2017/05/16 05:03
せんこさん こんばんは
そうなんです。
今、スパイスカレーは進化してるんです。
大阪の場合その激戦区がこの谷町四丁目なんだそうです。
カレーって美味しいですよね。
日本人が開発するカレー、インド人もびっくりです。
ナワチャン
2017/05/16 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
バビルの塔 人生ゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる