人生ゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS サワードリンク(枇杷編)

<<   作成日時 : 2017/06/26 07:44   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像

今年は栽培以来初めて枇杷が大豊作になりました。
そこで枇杷の実を使ってサワードリンクを作ることにしました。
酢飲料は毎日飲みたいんですがコンビニではまず売ってません。
それで自家製を作ることにしたんです。
瓶に醸造酒と氷砂糖を入れるだけです。
飲むときはそれを薄めて飲むんです。
枇杷って色々と効能があるんですよね。
これで今年の暑い夏を乗り切りたいと思います。
追伸:ビワの漢字間違ってたので修正しました。(琵琶⇒枇杷)はずかしい....



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
以前 我が家にも ビワの木がありましたが
全部 鳥のえさになっていました。
葉は 煎じてお茶にするからほしいと 言われて
あげたことがありましたが
ビワを使って サワードリンクが 出来るのですか。
健康にもよさそうですね。これで 夏を元気に
過ごせますね。

フラバーバ
2017/06/26 21:58
フラバーバさん おはようございます。
うちも鳥エサにならないように急いで収穫したんですがどうしても木が大きくなりすぎて採りきれないので残りは鳥のエサです。
ところでビワって琵琶じゃなくて枇杷と書くんですね。
間違ってました。
ナワチャン
2017/06/27 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
サワードリンク(枇杷編) 人生ゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる