人生ゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS 摩波楽茶屋(まはらじゃや)

<<   作成日時 : 2017/07/26 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
画像

昨日の事。
大和高田に住む息子夫婦のマンションに嫁の実家から甥っ子が泊まりに来ていたので、接待を兼ねて生駒山に行って来ました。
地元の天神祭には参加してくれたんですが折角遠路はるばる来てくれているのでそれ以外の思い出を作らずに帰らせるわけにはいきません。
昼食は最近発刊された「奈良生駒食本」を買って、女房が”摩波楽茶屋”という宝山寺にあるインドネシア料理店の予約を取ってくれました。
ちょっと奇をてらった料理でそれほど食が進んだ感じはありませんでしたが何とか昼食を終え、ケーブルカーで生駒山上遊園地に行ってきました。
飛行塔が今年で88周年と書かれていたのが印象的でした。
客は少なかったのでゆったりとした時間を過ごすことができ、大満足の一日となりました。
孫の女の子はすごく成長していて、アンパンマンが大好きでした。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
生駒遊園地 まだ 続いているのですね。
ナワチャンさんの おもてなしは 甥っ子さんの
いい思い出になったことでしょうね。
フラバーバ
2017/07/27 11:11
フラバーバさん こんばんは
確かにお客さんは少ないんですが、この遊園地は続いています。
小さい頃の思い出もいっぱいあるのでいつまでも営業続けて欲しいです。
ナワチャン
2017/07/28 22:45
夏休みで遊びに来られたんですね。
孫ちゃんもおおきくなられて楽しみな一日でしたね。
夏になると遊園地の灯りが家からもキラキラ見えて
こころ楽しくなります。
枚方に行った時なんかひらパーの観覧車見えるのが
うれしいです。
コネ
2017/07/31 13:23
コネさん おはようございます。
遊園地って子供の頃の思い出が蘇ってきて心和みますよね。
最近はこういった遊園地がほとんど閉園してしまって時代の流れを感じてしまいます。
また秋になったらひらパーにも行こうかな。
ナワチャン
2017/08/02 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
摩波楽茶屋(まはらじゃや) 人生ゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる