人生ゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS 刀豆(なたまめ)栽培 ’17

<<   作成日時 : 2017/08/06 09:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

最近は豆の栽培に魅力を感じていて、今年特に力を入れたのが以前に一度だけ作ったことがあるこの”刀豆”です。
生育旺盛なこの豆は姿が刀に似ているために刀豆といいます。
八百屋ではまず手に入らないこの豆は、刀豆茶として蓄膿の薬となったり口臭にも良いと言われています。
身近なところでは福神漬けの中にこの豆のスライスが入っているんですよ。
近所の人がこの豆は最高に美味しいと言っていたので再挑戦した次第です。
以前に作った刀豆はいまでも乾燥させたものが部屋に何本かぶら下がっていてお守りになっています。
今年はこの豆を食べようと頑張っているんです。
でも間違っても勘違いして欲しくないんですが、口は決して臭くはないんですよ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
広告に ナタマメの文字をよく見ますが
どんなものなのか 気にもしていませんでした。
実が成ったら 写真を載せてくだいね。
美味しい豆が 沢山出来るといいですね。
フラバーバ
2017/08/08 13:30
フラバーバさん こんにちは
今回は是非食べてみて報告する積りです。
でも若い間に収穫するのか、ある程度豆が固くなってから収穫するのか、タイミングがよくわかりません。これも経験ですよね。
ナワチャン
2017/08/09 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
刀豆(なたまめ)栽培 ’17 人生ゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる