スティッキオ

5314.jpg5315.jpg5316.jpg
いちどイタリア野菜を作りたくて初挑戦したのがこのスティッキオという野菜です。
このスティッキオは、フィノッキオから育種した新品種で日本生まれのイタリア野菜だそうです。
食べ方がよく分からないので、セロリに似ているとのことでビーフシチューに入れていただきました。
シチューの味が濃いので全く味は分かりませんでした。
今度はネットで調べてフライかバーニャカウダとかいう料理にしていただこうと思います。
これからは世界の料理にもどんどん挑戦していきたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年11月01日 09:00
スティッキオ 初めて 見る野菜です。
普通のスーパーで 売っているのでしょうか。
世界の料理に 挑戦ですか。頑張ってください。
2020年11月02日 21:14
こんばんは♪
これはお初の野菜です。
イタリア野菜なのに日本生まれなんですね。
知らない野菜をブログで教わるって楽しいですね。
ナワチャン
2020年11月05日 09:58
フラバーバさん こんにちは
この野菜は売ってるのを見たことがないですね。
でも種は売ってるんですよね。
女房はこの野菜を料理屋で食べたことがあると言ってました。
香味野菜だからに肉料理に使われてるんでしょうね。
ナワチャン
2020年11月05日 10:06
せんこさん こんにちは
ありがとうございます。
せんこさんは植物好きなんで喜んでもらえてよかったです。
私も色々と新しい物好きなんでまた変わった野菜があればチャレンジしていきたいですね。