タラの芽栽培

5345.jpg
一昨日のこと。
南生駒のDCMダイキに行った時に変わったものを見つけ早速買ってきました。
それがこのタラの芽の栽培キットです。
水耕栽培でできるようです。
最近は天ぷらの勉強もしていて、タラの芽って天ぷらのの最強アイテムですよね。
これでアスパラガスに加え、タラの芽というアイテムを加えたので、あとはクルマエビを売ってるのを見つけたら即、美味しい銀座の天ぷら店の味を再現できるという算段です。
蕎麦打ちはまだ続けているので、これで豪華なてんぷら蕎麦ができます。
娘の旦那がすごく私の蕎麦を天ぷらで頂くのをすごく気に入ってるので、私も成長を続けるしかないんですよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2021年02月08日 12:51
へぇー タラの芽の栽培キット があるのですね。
来春の収穫 期待していますよ。
その時には ご自宅の 水槽で 車エビが 泳いで
いるかもしれないですね。
豪華な 天ぷらそば、、 想像するだけで 楽しくなります。
コネ
2021年02月08日 21:48
もうすぐ春ですね
ワラビ タラの芽 コゴミ山の幸の天ぷら良いですね。
ワラビとタラの芽はその辺の山で採ってますよ。
タラは棘が大変ですが栽培種は棘なしかな。
そうそう、葱の先祖のノビルご存じですか?
ノビルも花が咲く前に掘って球根を湯がいて酢味噌和えこれもいけますよ。
あ~あ~早くコロナ落ち着いてこんな当てで酒盛りしたいなあ
ナワチャン
2021年02月10日 21:59
フラバーバさん こんばんは
タラの芽できるのは来春なのかなあ。
今春に食べられるかと思ってますけど、よく分かりません。
収穫できたらまた報告しますね。
ナワチャン
2021年02月10日 22:04
コネさん こんばんは
ノビルは一度、近所で生えているのをとって食べたことがあります。
タラの芽は栽培種なんで棘はありません。
野生のは食べたことはありませんが、美味しいんですかね。
今後はこの挿し木みたいなタラの木は畑に植えて毎年食べられるようにしたいと思っています。